ウェブサイト制作事業を始めました!

こんにちはモーリー(@yusukemori87)です!

先日依頼を受けてウェブ制作のお手伝いをさせていただいたサイトが本日9/1より公開となりましたー!

この日を待ちわびていたぜ…

今回お手伝いさせていただいたのは京都府舞鶴の猟師・清水さん。クラウドファンディングをセルフでやりたいということでCFページを含むサイト全体の制作を引き受けさせていただきました。

とはいえ、僕が作ったデザインはドメインを入れ替えた時にまるっと失われてしまったようでほぼ清水さんが自身で再構築したデザインとなっています。

大事なのは、サイト制作と同時にサイトの作り方も伝授しますので清水さんは自力でここまで再構築できたということ。

そういったことも含めてサイト制作の依頼を受けさせていただきます。販売サイトも可、というか販売サイト推奨です。普通の、販売なしのサイトなんて今無料で誰でも作れますからね。僕に依頼してくれたからには「めっちゃお得にサイト作れた!」「元が取れた!」と思ってもらいたいので。

サイト制作費は基本料5万円です(写真・文章含みません)。とりあえずスタートの、特別価格です。そのうち値上げします多分。クラウドファンディングページを含む場合はプラス5万円です(目標額達成まで記事の拡散も協力します)。あ、そうそうブログ構築と収益化指導もセットで5万円です。それとサイト作りながら「え、こここうした方がいいんじゃない?」みたいな身勝手なコンサルもセットでついてきます(笑)採用するかしないかはお任せします。

制作期間は1泊2日。制作と操作伝授込みです。交通費は別でいただきますが割と日本中あちこち動いているのでモーリーが近くに来てるっぽいタイミングで依頼していただけたら交通費なしでイケます。僕の多動性症候群っぷりはTwitterにてチェックしてください。月に2、3回くらいどこかしら出張してます。

まあそんな感じなのでこれから事業を始めたい、物販やりたい、という方はぜひサイト制作ご依頼くださいませ〜!

料金体系まとめ

サイト制作(販売ページ込み/操作方法伝授込み/画像と文章は施主)=5万円
クラウドファンディングページを作る場合はプラス5万円
ブログ構築と収益化指導=5万円

そのほか、ドメイン代金とサーバー代金がかかります(ご自身で用意してください)。また、ワードプレステーマ「Kadence Themes」を使用しますので年間約4000円のTheme使用料がかかります。

※販売システムはwordpressプラグイン「Woocommerce」を使用します(無料/手数料なし)。WoocommerceはPaypal等を通じたクレジット決済が可能です。Paypalの手数料はこちら

サイト/ブログ制作事例

ecoばかクリエイション(僕の、トイレ販売サイトです)

kwanzan jittoku(ジビエ販売サイト)

廃材天国.com(ブログ構築と収益化指導)

green journey(僕と空木マイカさんのラジオ番組←まだあんまり整ってない)