「自給自足」とブログ運営で自由な暮らしを手に入れる!ブログ運営セミナー@廃材天国(香川県丸亀) 12/22 13:00〜

【追記】募集は定員に達しました、ご参加ありがとうございます!現在キャンセル待ちでの申し込みを受け付けています

どうも!モーリーです。

12月に香川の廃材天国さんにてブログ運営セミナーをやらせていただくことになりました!

ずっと憧れの存在であった陣さんと肩を並べて(胸を借りて?)一緒にイベントを作れる日がこうしてくるなんて…!なんとも感慨深いです。では、詳細です!

概要

このセミナーは

  • これまで趣味で続けてきたブログを収益化しよう!
  • 廃材生活で自給自足するノウハウを学ぼう!

という内容のセミナーです。これから田舎暮らししたい方、ブログを始めたい方にもオススメです◎

これまで、ご自身のブログで「コレ買ってよかったわ〜」「このサービス、いいよ!」といった記事を書いたこと、ありませんか?

その記事、実は収益につながりますよ!

少しのノウハウと手間さえあれば、ブログから収益を得ることができるのです。

知らないままただの趣味でブログを書き続けるなんて、とてももったいないです。

しかも収益化はほとんど手間いらず。これまでブログに割いてきたのと同じ労力で、収益を発生させることができます。

今回はそのちょっとしたコツを伝授するセミナーです。

さらに今回は廃材生活で自給自足、なんでもDIYでつくっちゃう廃材天国でのセミナー企画。

廃材生活で自給自足を実現しているノウハウも学びつつ、ブログ運営も学びましょう!

「廃材天国」の画像検索結果

 

自給自足とブログ運営!?なんだか異質なもののような気がしますが、ところがどっこい、これが絶妙にいい組み合わせ。自給生活は見せ方次第でとても面白く「読まれる」コンテンツになりやすい分野なのです。

ところで僕は廃材天国秋山陣さんのブログのファンです。

DIYのプロである陣さんが使ってる電動工具などとても参考にしています。見たこともない工具が出てきて、「これは便利だなぁ〜」といつも知らないことを教えてくれるのが陣さんのブログです。

こんなに参考になるのに収益化していないなんてもったいない!

モーリー

陣さん、ブログを収益化しませんか?陣さんのブログならすぐ月1万円超えますよ。いや、200記事の僕のブログで20万円行ったから、陣さんの2000記事のストックなら10万円は目指せますよ!
めっちゃ興味ある。せっかくならセミナー形式で知識を共有しよう!

陣さん

このやりとりから今回の企画が生まれました。

僕(モーリー)からのブログ運営講座と、廃材天国秋山陣さんから廃材暮らしのノウハウが聞ける「廃材天国プチ見学会」も合わせて行います!

ブログマネタイズ×廃材自給生活

この両方が一日で学べる機会なんてそうそうないですよ!

これから自給自足で暮らしたいな、でも現金収入どうしようかな…とお考えのあなた!このセミナーで全てが学べますぞ!!

ブログ講義の具体的な内容

ブログを収益化するためにはまず

多くの人に読まれること

がとても重要です。そのための「タイトルのつけかた」や文章の構成方法などをお伝えします。

それから、なんといっても重要なのが

広告を上手に貼ること

amazonアフィリエイトやgoogleアドセンスで稼ぐための基本的な方法を伝授します。

こういった講義が40〜50分程度。そのあとは参加者さんのブログを事前に読んで公開添削もといダメだしを行います。この時間は参加者さんと僕(モーリー)とでインタラクティブなやりとりができればと思います。積極的な発言や質疑をお待ちしていますよ!

廃材生活見学会

廃材天国には自給自足のためのヒントがたくさん詰まっています。

自作の薪コンロ
ステンレスカマド
自作の薪ストーブ
薪割りレス
廃材ソーラーで電力自給
画像の説明
自作の五右衛門風呂
furo 004
てんぷらカー
画像の説明
セルフビルドの家!
画像の説明

上記の他にも「水洗コンポストトイレ」を実装されていたり井戸水を自ら掘っていたりなど、驚くことが山ほどあります。

これらの「廃材生活」を、秋山陣さんご本人の説明付きで見学することができます。

事前にブログを読んで、聞きたいことをまとめておくことをオススメします。

参考 廃材天国のブログ廃材天国でエコ&ロハスな自給自足

youtubeチャンネルもありますよ!

講師プロフィール

モーリー

モーリー。熊野在住、29歳、子どもがふたり。オフグリッド発明家として活動中。オフグリッドな古民家ゲストハウス「ikkyu」を運営したりコンポストトイレを商品化して販売しています。持続可能なライフスタイルを研究し、研究成果を全て商品化することで広めていきたいというのがライフワーク。2019年は電気工事士資格を取得してオフグリッド工事をしながら全国を旅するプロジェクトを考案中。

 

自給自足の実践をブログでアップし始めて、10年! その間今回のセミナーの内容のような事は、一日中PCにかじり付くプロブロガーのやってる事と思い、よもや自分なんかの記事が収益化出来るとは思いもしなかった。 これからやりたい人も交えてみんなで学ぼう!! 自給生活に収入の多角化は必至! 是非ともこういうスキルを身につけて悠々自適な生活を目指そう!!!

秋山陣

 

イベント詳細

期日 12/22
タイムスケジュール 13:00〜14:00 廃材天国見学会
14:00〜17:00 ブログ講義
その後、懇親会予定
場所 廃材天国(アクセス
〒763-0053 香川県丸亀市金倉町526-3
問い合わせ 0877-55-5525 秋山陣
080-1297-0758 モーリー
参加費 5000円
(懇親会費2000円を予定)
定員 10名

お子様連れでのご参加も可能です。託児はありませんのでご了承ください。

参加方法

以下のフォームに必要事項をご記入し、「送信」を押してください。メールにてモーリーから返信しますが、返信なき場合は送信ミスかもしれませんのでお手数ですが再度ご記入・送信をお願いします。

募集締め切りは12/12まで、もしくは定員10名に達するまでです。お早めにどうぞ!

【追記】募集は定員に達しました、ご参加ありがとうございます!現在キャンセル待ちでの申し込みを受け付けています

[contact-form-7 id=”7211″ title=”廃材天国ブログセミナー募集フォーム”]