2018年4月〜7月ブログ運営報告

こんにちはモーリーです。今日は久しぶりのブログ運営報告です。4ヶ月ぶり!

前回のブログ運営報告はこちら。

2018年3月のブログ運営報告【4万円超え\(^o^)/】

7月に9万円超え!

さて、いきなりですがブログ運営の結果はこんな感じです。

[infogram id=”5e9ec68a-e48f-4f4f-89b9-114a37d291e4″ prefix=”RBj” format=”interactive” title=”Copy: 20180102ブログ運営”]
PV 収益
4月 26989 33688
5月 34185 29167
6月 34359 49153
7月 46688 94035

自分でもびっくりするくらい、かなり成長してきましたよー!

7月に何が起きた!?

7月は世間はボーナスの月だったのかな?そしてそれに合わせてかどうか知らないけどamaonプライムセールが実施されました。


僕のブログでは電力自給に必要な器具類だったり、バッテリー系だったり、高額商品を紹介することが多いんですけど、それらがプライムセール中にドッと売れた感じです。

そしてそれに関する記事がよく読まれてPV数も急激に上がりました。

そろそろ本気出す(笑)

これ毎回言ってるんですけど、そろそろブログに注力したいな、って。(今度は本気!)

4月から7月までの4ヶ月で記事更新数は21記事…しかもそのほとんどが「〜してきました!」という報告系ブログ。こりゃいかん。

ここまでブログを続けてきて、どんな記事が読まれるか稼げるか、そういうコツみたいなのが少し掴めてきたので今後はちゃんと読まれて稼げる記事をストックしていきたいなと考えています。

そう思って8月は1日1記事更新!と意気込んでいたけど、ゲストハウス業がめちゃくちゃ忙しいし夏は誘惑も多いしでなかなか難しいよね。冬にがんばろっと。(意志弱っ。)

2018年中に10万超えを

7月は正直マグレ当たりな感じがあったんですよね〜プライムセールの効果によるところが大きい。なので8月以降また平常運転に戻ったときに、どれだけ成果を残せるかというのは大きな課題。

「2018年中に月10万突破する!」というのは元旦に立てた目標だけど、それを達成できるように頑張ろうと思います。10万超えたら上位2.3%なんだって!

正直、ず〜っと憧れてた「ブロガー」という世界。2年くらい前からブログに広告を貼ってみて全然収益出なくて「こんなんどうやって稼ぐんや…無理ゲー。」って思ってたけど。「ecoじゃ無理だ、eroに切り替えよう」って思ってたけど。

ecoで突き進んでみたら意外とそれで売り出せるモノが世の中にたくさんあって(ブログで稼ぐにはモノやサービスが売れなきゃいけない)。

進めば進むほど深くて複雑な情報に行き着いて。それを世間の人に噛み砕いて伝える、いわばtranslatorになることが面白くて。毎回自分自身の勉強にもなるしアウトプットのためにめっちゃインプットしてるのがかなり自分の糧になってる。


あと、実践があってこその「ecoばか実験室」なのでそちらにも力を入れていきたいなぁ。発電系とか、蓄熱系とか、もう色々実験したくて頭の中渦巻いてる。

本当はこっち(実験とか情報発信とか発明活動とか)だけで生きていきたいんです。宿業はその支え。だから、ブログで安定的に月20万くらい収益が出たら、発明活動を本業にしたい。そうなったら本当に面白いなぁと思ってます。

まあそこまでの道はかなり長いと思うので気長にのんびりやっていこうと思います。

以上ブログ運営報告でした!