【ついに】研修生を受け入れたらめっちゃすごいヤツだった件。

どうもモーリーです。

今年の初めに入手した倉庫物件(住居付き)の片付けもおおかた完了し、ついに、住人第1号が来てくれました!!

いやー嬉しい。感慨深いっす。100万円の物件がいよいよ活用されます。

九州大学を休学中で20歳のキーボー君という方が来てくれたのですが、これから半年間一緒に仕事を頑張ってくれます。主にyoutube事業を担当していただく予定。

全くの動画編集したことない状態から教え込みます。

人のことを評価するなんてエラそうで恐縮なんだけど、彼は本当にすごい人間、言い方は悪いけどスペックの高い人間だと思う。自分よりひとまわり若いのに年齢を感じさせないほど思慮深さを感じる。

彼の経歴が非常に興味深くてですね。

福岡の高校を中退後、非電化工房に1年間弟子入りしてるんですよ。日本で特許を1000個以上保有されている発明家のもとに16歳で弟子入りです。当時は電動工具も触ったことのないシティボーイだったそうですが1年で木工や土木ができるようになり(ユンボも扱える!)、そして料理など自活力も高めたそうです。

↑非電化カフェ

↑非電化冷蔵庫

↑非電化工房藤村博士の著書

ちなみに彼は嶋津輝昴(しまづきぼう)君というのですが非電化工房弟子入りの際に

「贅沢な名だねぇ。今日からお前の名前はキーボーだよ」

サトえもん@趣味垢 on Twitter: "湯婆婆「カスハラというのかい❓贅沢な名だね。今からお前の名前はカスだ。いいかい、カスだ よ。分かったら返事をするんだ、カス‼️」 https://t.co/328hzABpQV" / Twitter

と言われてキーボーになったそうです。

そして非電化工房を卒業後、独学で孟勉強して九州大学に現役で合格。え、実質1年で高校3年分の勉強詰め込んだってこと?この話だけでも彼のポテンシャルの高さがひしひしと感じられます。

ちなみにどうやって勉強したの?と聞いたら【スタディサプリ】というオンライン講座のサブスクで勉強したそうです。元予備校のカリスマ先生なんかがここで授業を配信していて、相当レベルの高い授業が受けれるそうです。時代はサブスク。もう浪人して予備校に通うなんていう時代じゃないのかもしれないですね。うちの不登校小学生にもこれよさそうだな。



僕は大学生の頃にやっておけばよかったという後悔が山ほどあるので、彼には伝えたいことがたくさんあります。特に、経済基盤のことで後悔が多いです。

「月3万円ビジネス」の提唱者でもある非電化工房藤村氏のもとで指導を受けた彼の土壌はもう整っているので、僕はちょっとした小技、テクニックを伝授したいなと思っています。まあ僕もまだ全然成果出せてないんですけどねw

半年後にどれだけキーボーが成長して帰るのか、とても楽しみです。

自立力を磨く

自立力を磨く

藤村 靖之
1,980円(10/04 13:41時点)
Amazonの情報を掲載しています
月3万円ビジネス 100の実例

月3万円ビジネス 100の実例

藤村 靖之
1,650円(10/04 11:38時点)
Amazonの情報を掲載しています