ブログ収益の重要性に気づいたので本腰再開します

こんにちはもーりーです!

長年20代をやってきましたが、とうとう来週30歳になりますよ…

齢30にしてようやく自分の性格がわかってきたと言いますか、自分ってほんとあらゆる管理能力がないんですよ。

お金の管理、在庫の管理。スケジュールの管理にメールの管理。(ADHDバンザイ\(^o^)/)

こういったことが自営業にはどうしても必要になってきますが、僕には向いてなかった…というのが30を前にした僕の気づき。笑

これまでは努力と根性で色々乗り越えてきたけれど、これからは苦手なものからはとことん逃げようと思います。笑

やりたくないことはやらない。

そういうわけで

無在庫で、

何もしない日にも稼いでくれて、

面白いご縁を繋いでくれて(ブログを通じてメッセージがたくさんくる)、

自分の影響力をも増してくれるブログという存在。

これの価値を再度見直す時期にきたなと感じます。

かつてはこういったツイートもつぶやいていますが。

ブロガーって結局他人の商品やサービスを「これいいよ!」って買ってもらって自分にバックが入るっていう仕組みだから、誰かの商品を売る仕事なんですよ。あるいはGoogleの下請けか。

俺はブロガーで独立してるぜぇ!と豪語している人でも本質的なところでは誰かに属していることから逃れられてはいないのです。

そんな生き方が僕はちょっとダサいなと思って「俺は自分のモノを売って生きているぜぇ」って言いたくて「ブログなんてもう興味ない!」って言ってる自分に酔いたかったんだと思います。笑

でもまあ、今度熊野を離れて石川に移住するっていうのもあって

モーリー

場所にとらわれずに稼げるブログ、すげぇ

ってなってます。笑

さんざんこのブログ「ecoばか実験室」に稼がせてもらって、ようやくその価値に気づいたのかよー。もっと大事にしろよー。ってことなんですけども。

まあそういうわけで石川移住(3月末引っ越し予定)までの間、毎日1記事更新チャレンジ、やってみたいと思います!

今このブログの総記事数が287本なので、3月末まで毎日1記事チャレンジを続けたらプラス220本で総計500記事くらいのボリュームになりそうです。

そうなったときの景色ってどうなんだろう…あんまり変わらないのか、ガラリと変わるのか。

まあ、収益増に繋がらなかったら石川でアルバイトするだけです。笑

目指せ月収20万円!てなわけで、このブログはいつ訪れても新しい記事がしばらくアップされてると思うのでよかったらamazonでお買い物するたびに遊びにきてくださいね。