コンポストトイレの販売をお手伝いしてくれる方/作り手を募集します!

こんにちはモーリーです。僕はコンポストトイレを制作して販売することを仕事にしています。

おかげさまでこの事業を始めてから1年3ヶ月、購入者の数は150件ほどになり多くの人のコンポストライフの後押しをさせていただけるようになりました。

「排泄物を大地にお返しすることが人間ができる唯一の地球への恩返しだ」という糞土思想に触れて、コンポストトイレというものを制作し始めました。これをもっと日本で広めたいという思いは日毎に増しています。

しかし僕一人では限界があります。全国で「持続可能社会」を目指している有志の皆様の力をお借りしたく、今回はコンポストトイレ販売事業の代理店をしてくださる方を募集するためにこの記事を書いてみました。

コンポストトイレDIYキットの卸売を始めます

これまでのコンポストトイレの値段は相場が20〜30万円ほどと、導入のハードルがとても高いものでした。これじゃ普及しない。

そこで僕はコンポストトイレ完成品を10万円で販売する他、DIYキットとして重要な部品のみを販売することに注力しました。これにより導入のハードルはグッと下がったのではないかと思います。

DIYの完成品の画像をたまに送っていただくのですが、それを見るのもすごく楽しいです。

今回はこの、コンポストトイレDIYキットを一緒に販売してくださる方を募集したいと思います!

卸売の値段と最小ロットについて

IMG_9268

今回卸売させていただくのはDIYキット(セパレーター/攪拌コンポスト/ラチェット/エクステンションバーのセット)です。

通常価格39800円ですが7800円値引いたお値段にて卸させていただきます。

最小ロットは4個〜。送料は無料で提供します。※北海道沖縄は別ですご相談ください

そのまま売りはもちろん、二次加工やWS開催、施工代理も可

ここがとっても大きなポイントなんですけどDIYキットをそのまま販売してもらうのもOKですが僕が代理店さんに期待しているのは二次加工(独自デザインの完成品を販売)していただくことです。

僕も完成品を販売していますし今後も引き続きやっていきたいと思いますが、完成品はいろんな人が作って売ったらいいと思うんですよね。その方がバリエーションが増えて買う方も楽しいじゃないですか。機能も各自で追加したらいいと思うんです。攪拌を電動式にするとか自動保温装置を取り付けるとか。そうやって作家さん同士でもアイデアを洗練させていけたらいいなと思っています。

日本中に「コンポストトイレ作家」をなりわいにする人が増えたらきっと面白いなと想像しています。僕がキットを提供するのでご自由にアレンジしてください。僕のサイトに掲載して販売することも可能です。

また、代理店さんはWSを自主企画で開催していただくことも可能です。

大工さんなどの場合は施工を事業としていただくことも可能です。

提携の条件について

実際に使用し、RELIFEのファンであること

代理店になっていただく方はまず、RELIFEを導入して使用していることが条件になります。このトイレの魅力や、使用上の注意点などを経験から語れる人のみ、販売を委託したいと思います。

見学者を受け入れることができること

実際に見てみたいですという問い合わせに対して見学者を受け入れることができること、これを条件とします。

個人宅でもお店でも畑でも場所はどこでも構いません。

(作家希望の場合)一度試作品をご提供ください

二次加工して完成品を販売したいという方は、これから販売するトイレの試作品を一台僕宛に発送してください。こちらでチェックして、必要な改善点をお知らせします。このセッションを終えた方のみ、完成品を販売することができます。

お問い合わせ

ecoばかクリエイションのモーリーまで。

yusuke_m10@yahoo.co.jp
080-1297-0758
@yusukemori87